写真ACの検索1日5回制限対策

写真ACの検索

写真ACは無料で使用できるサービスではありますが、無料会員だと画像の検索においては1日に5回までという制限があります。その制限もプレミアム会員サービス(有料)になれば、検索数の制限がなくなります。しかし、仕事で大量に使うならともかく、個人で有料会員というのは少し割高感があります。個人ユーザー向けにもう少し料金体系が細分化されていると良いのですが。

そんな制限でわずらわしくなり、写真AC自体を使わなくなっていらすとや一本でいく!という判断をする人も多いようですが、それもなんだかもったいない話だなーと思い対策を考えました。

写真ACの検索制限を突破してみる

個人的に写真ACさんを使っていきたいので、検索を回数制限を気にせずのびのびやりたい→適した写真を選びやすくなる→より写真ACを使う というループを作るために検索しやすくするにはどうするか?を考えました。

検索数制限の仕組みを見ると、クッキーに保存された情報を参照しながら、検索ボタンを1日に何回押したか?を計測して制限しているので、ぶっちゃけURL欄の検索ワードを手動で打ち換えれば無制限に検索できます。

でもそれも面倒なので、ブックマークレットを使っていきます。

ブックマークレットとは

URL欄内で動作するJavaScriptです。ブックマークを押すだけでJavaScriptが発火します。

導入の仕方としては、ブックマークを作成できるブラウザならばどれでも可能です。

1)なんでも良いのでブックマークを作る。(ブックマークバーにしても可)

2)ブックマークを編集し、下記の「名前」と「URL」に置き換える

3)ブラウザのセキュリティ設定によっては、ポップアップがブロックされるので、個別に対処

【入力文字を写真AC】
javascript:(function(){ var q = window.prompt(“写真ACで検索したい文字を入力してください。”, “”); var g = ‘https://www.photo-ac.com/main/search?q=’ + q; window.open(g); })();

ブックマークレットはポップアップ扱いとして起動するので、写真ACのサイトを開いている状態でブックマークレットを起動するのがおススメです。ブラウザによって初回はポップアップブロックされることがありますが、写真ACサイトでポップアップを許可すれば、今後ブロックされることはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen + 20 =